かなでだよ

好きなことをゆるゆるやります

2022-01-01から1年間の記事一覧

あどべんとかれんだのはずだった

体調復活しました!!!かなでだよ! 初のアドベントカレンダー参加があのような形になってしまって非常に悔しいところですが、どうにか体調も治りましたんで書いていこうと思います。コロナでもインフルでもなく胃腸炎でした、ご心配をおかけしました。 さ…

あどべんとかれんだに参加してみたかった!!

かなでだよ!絶賛体調不良です!!!!(なんでだああああぁぁぁぁ!!!) 参加したかったイベント: adventar.org 前日記事(宣伝ありがとうね…): terry-uec.hatenablog.com

『読書のいずみ』に載りました

おはようございます。 珍しく朝に書いているんですけれど、そんなん知ったこっちゃないよって。だんだん気温が下がってきて秋なのかこれは、過ごしやすい時期はどこに行ったんでしょうね。 今日は全国の大学生協にひっそりと置いてある冊子に、私の拙い文章…

もしかしなくても夏休み最終日

夏休み最終日らしいです。現在夜の10時。信じられないですね。最終日です。ちょっと夏休み何してたかなーってのを振り返ってみようと思いました。大学生になってから3回目の夏休み、間違いなく今までで一番大学生って感じがしました。

入緑報告!

タイトル、なんて読むんですかね?自分でもわかりませんが字面はたまに見かけるので私も使ってみようと思います。競プロのお話です。最近はサークル活動で夜まで外にいた一日以外は、ABC・ARC問わず毎回欠かさず参加してました。えっへん。やっとこさ次のス…

かなでくっきんぐ!その2(自分用のレシピ集を公開しよう!)

こんにちは。 久しぶり過ぎてどんなテンションで書いていたか忘れたので(更新頻度的に毎回忘れる)相変わらず気ままに書きます。こんな書きだしにも飽きちゃうね。 自分の好みは自分で作る!かなでくっきんぐですが、大学で対面での活動が増えてきて実は頻…

マスクと通学路

暑すぎないかい??とこの記事を書き始めたときは思っていた。38度とかになってたころ。なかなか中身を書く時間が取れなくて、明けたはずの梅雨が戻ってきてますね。(え?)私はどうも温度差、特に冷房による寒さに弱いので厳しい気候に辟易です。皆さん熱…

まぐれで水色パフォーマンスが出た話

忙殺されてて記事書く時間取れてなかったんだけど、はてなブログからメールが来てしまったものだから。というのは冗談で、要求字数の多いレポート課題が終わってしまい、何か書きたいと思っていたところだったので良いトリガーでした!久しぶり!最近暑いね…

AtCoderに参加しています

こんにちは、かなでだよ。今日は競技プログラミングについて。 競技プログラミング、皆さんご存じですか?おそらくこのブログを覗いてくれた人は電通大の学生が多いので、知ってる人も多そう。すごく簡単に紹介すると、 出題された問題に取り組む 制限時間内…

毎日聴いちゃう歌ってあるよね

やっほーかなでだよ。久しぶりの投稿になった気がする。分量少な目でもちょっと更新頻度上げていきたいなと思ったの。三日坊主みたいになっちゃったなって。そんなわけでまた緩く書いていくよ。 タイトルの通りで、今かなでは絶対毎日聴く歌がある時期なので…

UEC Bug Bounty 2021に参加してきました!

こんにちは。 UEC Bug Bounty(以下UEC-BB)という取り組みをご存じでしょうか?UEC-BB 2021のサイトには、 実際に運用されている学内情報システム を対象としたバグ・バウンティです.本学の学生チーム(1人も可)で 情報セキュリティ検査技術 と 報告書で…

かなでくっきんぐ!その1(自炊なるものを始めてみんとす)

こんにちは。 おいしいものを食べるって素敵なことだよね。でも外食は食費を圧迫するし、冷凍食品じゃ物足りない。じゃあ自分で作れるようになろう!となるのは自然な発想ではないでしょうか。私は幼いころから食べることが大好きで、いつか自分が食べたいも…

読書マラソンのススメ(のつもりだったんだ…)

こんにちは。 今日は趣味の一つとなった読書について。自分の読書歴を綴ってみようと思います。最後の方で大学で出会った読書マラソンという取り組みについて紹介するよ。 読書マラソンについてだけ読みたいぞという人は、前半ドーンと飛ばしちゃってくださ…

大学生活ももう半分。

こんにちは。気づいたら入学後二回目の合格発表も過ぎ、大学生活も折り返し。早いものです。おかしいなぁ、ついこの間まで先輩のほうが多かったのにもう後輩の数のほうが多くなるのか…。せっかくブログも始めたことだし、Twitterとは違って長文を残せるとい…

趣味の話

何について書こうかなぁ、まずは自己紹介みたいなものでも書くか! ということでプロフィールにも書いてある趣味の話でも。 好きなこと 📚読書 🚴自転車 🎤歌唱叫喚 🍜おいしいもの 🏸バドミントン 💻プログラミング・ゲーム

初めまして

アドベントカレンダーとか調査報告とか、周りにブログを書いている人が結構いるなぁと。でもブログってどうやって書くんだろう。聞いてみたらはてなブログというものを教えてくれました。教えてもらってから結構時間が経ってしまったけれど、せっかく春休み…