かなでだよ

好きなことをゆるゆるやります

毎日聴いちゃう歌ってあるよね

やっほーかなでだよ。
久しぶりの投稿になった気がする。分量少な目でもちょっと更新頻度上げていきたいなと思ったの。三日坊主みたいになっちゃったなって。そんなわけでまた緩く書いていくよ。

タイトルの通りで、今かなでは絶対毎日聴く歌がある時期なのです。
最近は何曲かお気に入りの歌に出会ってほぼ毎日朝に聴くのが日課になってるんだ。
知ってるかもしれないけれど布教させてくれ!

魔法少女とチョコレゐト - Cover sekai

www.youtube.com

原曲:https://www.youtube.com/watch?v=T2kS1gAbxhc&t=0s

Яらりぱっぱらっぱっぱっぱらっぱ~です。
声の合う歌い手の歌唱を聴くのが好きだけど、もちろん原曲も好き。初めて聴いた時からお気に入りだったわけじゃなくて、独特な入りが印象的で何度か聴くうちにハマってしまった。ピノキオピーさんの歌詞のキレもいい。sekaiさんのコメントも。
ちなみに昨日DAMで唯一90超えた歌がこれでした。謎過ぎるけど思い切り歌えたので楽しかった。カラオケ行きたひ。

狼煙 syudou

www.youtube.com

邪魔や爆笑、コールボーイの生みの親、syudouさんの新しめの曲。とにかくかっこいい。他の曲と歌詞がリンクしているところもあって、ほかの曲も聴きたくなる。歌い手カバーではぐるたみんさんのが好きかなぁ。syudouさんのセルフカバーと続けて聴くことが多いかもしれない。とにかくかっこいいんだ。(2回目)

【そんなふいんきで歌ってみた】狼煙 - syudou【ぐるたみん】 - YouTube

月色ホライズン [ALEXANDROS]

www.youtube.com

ボカロ以外も聴くんですよ。[ALEXANDROS]は大好きなバンド。曲自体は知ってたんだけど、MVをちゃんと見てからすごく気に入ってしまった。彼らの、若者の青春を爽快なメロディーと声で表現している感じの曲たちが特に好き。なんでこんなにかっこいいんでしょう。ネイティブだから英語の歌詞も安心して聴いていられるし、静かな低音と突き抜けるような高音のギャップは彼にしか出せない。ワタリドリ、starrrrrrrも大好き。ちなみに後者は[Champagne]時代の楽曲みたい。

[Alexandros] / starrrrrrr feat. GEROCK - YouTube

 

最近だとこの3曲はヘビーローテーションしてるんだ。テンション上がるからね。
みんなの好きな曲も教えてほしいな。YouTubeにあれば聴けるよ。

歌はいいぞ!!!