かなでだよ

好きなことをゆるゆるやります

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『読書のいずみ』から本が届きました!

そろそろ『三体』を読み切らねばと思っているかなでだよ。Ⅱを読み切って満足してしまって、ずっと本棚からⅢの上下巻がこっちを見ているの。重たい腰を上げ、上巻を読み始めました。あれ、『三体』5冊買い揃えたのほぼ2年前な気が…。 それはそうと大学生協か…

講義のTAをやってみて

どうにか前学期の講義と課題をすべて終えたかなでだよ。疲れたー! 今週は自分へのご褒美週ということで、好きなだけカラオケに行って、おいしいもの食べて、おしゃべりしてと楽しみました!来週からまた研究とお仕事頑張るぞい。 実は今週、講義のTAが終わ…

無理が祟ってピンチに陥った話

最近本当に暑いね。普段ジュース飲まないんだけれど、あまりの暑さに無性に飲みたくなることが増えたかなでだよ。 大学生をやらせてもらっているわけなんだけれど、ちょっと今学期色々頑張りすぎてタスク過多が祟りました。

かなでくっきんぐ!その5(第1回ハンバーガーフェス🍔)

気温が微熱とかぬるめのお風呂レベルになるせいで、室内との気温差に殴られ続けているかなでだよ。もうヘロヘロ。 こう暑いと何をするもおっくうだよね。でもちゃんと食べないと夏バテになってしまうし、おいしいものをたくさん食べて元気を出そう!

読書マラソン二周目走破!!

大学の講義のTA、次回が最終回らしくて時間の流れを感じているかなでだよ。 読書マラソン二周目完走しました~!!やった!せっかくなので今まで読んできた本を振り返っていこうと思うよ。