かなでだよ

好きなことをゆるゆるやります

まぐれで水色パフォーマンスが出た話

忙殺されてて記事書く時間取れてなかったんだけど、はてなブログからメールが来てしまったものだから。というのは冗談で、要求字数の多いレポート課題が終わってしまい、何か書きたいと思っていたところだったので良いトリガーでした!久しぶり!最近暑いねー既にもう2度ほど熱中症になりました皆さんもお気をつけて。

 

水色って??

前回の記事で紹介した競技プログラミングのサイトの一つ、AtCoderでコンテストに参加すると、各回のパフォーマンスが数値と色で返ってくるんだ。レートについては前回の記事を読んでくれると分かるかな…どうだろう、ちゃんと説明してないしわからなそうだ!笑

自分のレートよりも高いパフォーマンスを出すとレートが上がって、低いと下がるって感じだよ!んで、水色は、今自分がいる茶色レートより2つ上の色なんだ。灰色茶色緑色水色の順だよ。

 

何が起きたのさ?

少し前のAtCoder Regular Contestでね、プログラミングの技術はあまり求められない問題(個人的にはそう感じた)が2問続いて、初めて複数問題解けたんです!やった!

atcoder.jp

 

たくさん反応ありがとうございます

上手く行った時もそうでないときも結果をツイートするようにしてるんだけど、今回は競プロ参加者からたくさん(当社比)いいねが来ました。技術系のツイートほとんどしないし、次に開催されたAtCoder Beginner Contest見てもらえばわかるように、まだまだ波があって本当にたまたま水色出せただけの人なので、わざわざフォローしていただいた方々には申し訳ない気持ちも少々。もちろん実力で水色まで行けたらなーとは思ってるけれど、道のりは遠そう。とにかく勉強の時間をとれていないので牛歩のごとき成長ですわ。趣味なんでこれからも楽しめる範囲でやります~!よろしくお願いします!

でも継続は力なりで、まぐれでも高パフォーマンス出せるようになると嬉しいよね。記事にしちゃうくらいにはさ!

 

内容薄いかもだけれどもう眠いので今回はここまで!また気まぐれで備忘録とか布教しようっと!ではでは