かなでだよ

好きなことをゆるゆるやります

最近のお気に入り曲 その3

歌いたい曲のために筋トレを始めたかなでだよ!チェストボイスの声域を広げるのだ。

少し前に調布駅前にまねきねこができた影響で、平日の18時以降の料金が狂っているよね。あまりに安いので歌わないという人が居る集団でもカラオケ行こうぜ!ができるのは良いのかも。中間発表の打ち上げに研究室メンバーと、サークル終わりにメンバーと、コロナ禍に約束していた先輩との念願など、ちょこちょこ足を運んで楽しんでいます。

最近はこの曲歌って~!や一緒に歌いたいから練習して~!などリクエストもらうこともあって、いろんな歌に触れています。楽しいね。

インザバックルーム - syudou

声域が広がったことにより叫べるようになった楽曲です!syudouさんの楽曲には溜まった鬱憤や怒りを鋭い歌詞と共に叫び散らかすものが多いので、裏声で音を合わせるだけでは雰囲気がまるで変ってしまうんですね。やっとこのトーンが叫べるようになったので改めて聴いて、感情を乗せて歌っています。楽しすぎる。

メフィスト - 女王蜂(Live Clip)

サビのオクターブ以上ぶっ飛ぶ歌唱が特徴の楽曲。なんて説明しなくても有名だよね、私は推しの子を漫画でしか追っていないので楽曲が先でした。いやめちゃくちゃかっこいい!女王蜂は東京喰種のHALFで知ったんですが、このときからアヴちゃんの歌唱はお気に入りでTHE FIRST TAKEに登場した時も良く聴いてました。これもリクエスト曲だから歌うよ!

DOGLAND - PEOPLE 1

これはたまたま2人からリクエストされた歌!うーんかっこいい。普通にヘビロテするくらいハマりましたね。サビのメロディーが特徴的ですごい頭に残るのさ。歌詞のタイミングが難しくてめっちゃ練習しました。聴いてるとノリノリになれる曲で毎日のように聴いていた時期があったよ。一応歌えるようにはなったはず! 

唱 - Ado

USJ行ってからずっとハマっている楽曲。かっこいい。かっこよすぎるよ。以上。

LIVEでもこの歌唱力ってやばないですか。聴いて。ちなみにいまだに2番の前半が歌えません。

【LIVE映像】唱 日本武道館 2023.8.30【Ado】 - YouTube

うつけ論争 - 獅子志司(Self Cover)

YouTubeMusicWeekendで聴いて、サビの役満ラッシュが気に入ってしまった歌。歌詞が面白いです。他の楽曲もかなり韻を踏んでいて、口ずさんでいてもとても楽しい。耳に残るメロディーと心地よいご本人様の歌声に惹かれます。MVもカメラアングルはほとんど同じ中に歌詞が配置されており、表示がとてもおしゃれ。かっこいいです。

おわりに

筋トレってすごくて、ちゃんと以前出なかった音域まで出るようになるの!1か月続けて半音か1音のレベルだけれど、着実に伸びている。なんで今までやらなかったのか。体力も付くし、バドミントンもうまくなるし、いいことずくめです。

急に脳筋の話になっちゃったけれど、歌うこと、ずっっっと好きです!最近また自覚しなおした感じがします。褒めてもらえなくても、誰にも聴いてもらえない場所で歌っていてもやっぱり楽しいんです。他者からの評価を気にせず自分だけでも打ち込めるものって、やっぱり心の底から好きなんだろうなと思った今日この頃です。もちろん聴いてくれたり褒めてくれるのもすっごく嬉しいのだ!

これ以上考えているとカラオケに行きたくて発作が出そうなので今日はこの辺で。またカラオケ行きましょう!あれ?違うか

 

次のお気に入り

前のお気に入り