かなでだよ

好きなことをゆるゆるやります

ちょーふのおいしいお店 その4(助格家・郎郎郎・尚輔)

その2に引き続き、今回はラーメン屋特集です!リストアップした中からお気に入りのお店を選んで紹介します!

調布駅周辺のラーメン屋さん

  1. そらまめらぁめん本舗
  2. たけちゃんにぼしらーめん
  3. ぶっ豚 調布店(@Button_Bububu
  4. 王道タンメン 調布店
  5. 横浜家系 助格家(閉店)
  6. 郎郎郎 調布南口店(閉店)
  7. らーめん・つけめん たつみ@ramentatsumi
  8. たから家 本店
  9. 鶏蕎麦十番ICHIKORO トリエ京王調布店
  10. 濃厚つけ麺 尚輔(@chofu_shosuke
  11. 喜多方ラーメン 坂内 調布店
  12. ぎょぎょぎょの魚太郎(閉店)
  13. 虎よし
  14. 千年ラーメン
  15. 竹屋 調布銀座店(閉店)
  16. 中華そば頑(new!!)

こちらは番外編

 

横浜家系 助格家(なんと投稿2週間後に閉店…)

「この麺処が目に入らぬか!」でお馴染みの助格家です。名の通り横浜家系のこってりしたスープ、中太固めの麺が特徴です。

ラーメン(海苔叉焼オプション?)

炒飯&餃子

私はラーメンだけでなく、炒飯と餃子が大好きなので!ブラックペッパーがとてもよく効いた炒飯と小ぶりですがしっかりした噛み応えの餃子です。炒飯のブラックペッパーは今まで食べた中で最も強かった。刺激に病みつきになる人もいるんじゃないかな。自分で炒飯を作るときもブラックペッパーはケチらずたくさん使おうと思いました。

 

郎郎郎 調布南口店(閉店)

ぶっ豚の前はこのお店があったらしいですが、調布駅の南に移動したんだったかな?私の入学時は既にこの配置だったのでわかんないけれど、同じ系統のお店が二種類あるなら食べ比べなければと思って早々に足を運んだ記憶です。ちなみに最近ハマって良く見ているタイムマシーン3号のお二人がYouTubeの撮影に来たお店です。新着動画サムネ見たら知ってる店で興奮した~

ラーメン(小)

正直当時のぶっ豚よりもチャーシューが薄かったり量が少なかったりで余裕で食べきれました。でも値段も安かった気も。でも私はぶっ豚よりも郎郎郎に行きたくなる理由があります。

唐揚げ定食(正確な名前覚えてない)

それがこの唐揚げ定食!大きな唐揚げと飯マシ無料の学生に優しいラーメンより安価なメニューです。ザンギに列ができて生協前が混み合っている日で唐揚げが食べたいときに行きました。タレも普通のとさっぱりな油淋鶏ダレの2種類があります。タルタルソースもあるので味変えも容易です。盛り合わせのキャベツはラーメンの上に載っているものと同じで味がついていないのでタレに付けておいしく食べます。

濃厚つけ麺 尚輔

「しょうすけ」と読みます。どろどろ濃厚な煮干しスープで、店名の通りつけ麺がメインです。私は最後までスープが温かいのが好きなので選べるときはラーメンにしちゃうけれど。

ラーメン

尚輔はInstagramのストーリーズ提示で利用できるお得なキャンペーンを度々開催しています。

替え玉無料クーポン!

 

私が足を運んだのはリニューアルオープン直後だったためか、とんでもないクーポンが配布されていました。ただの替え玉サービスではなく…

替え玉2回目!!!

なんと何度でも替え玉無料だったのです!!!ありえないよね!バドミントンサークルで暴れた後で特にお腹が減っていたので容赦なく替え玉交換させてもらいました。ありがたかったしおいしかった~!これ以降、無限替え玉サービスは無くなりました。私のせい…?

替え玉サービスは見かけなくなりましたが、ラーメン大盛変更や焼豚ご飯クーポン、裏メニュー情報は不定期で配信されているよ。

焼豚ご飯&餃子

餃子が結構お高いんだけど、パリパリを通り越してカリカリに焼き上げた皮に包まれた肉汁あふれるタネがおいしい!とはいえやはりなかなか手は出ませんね…。

 

おわりに

ラーメン屋さんだけれどご飯ものもおいしい3店を紹介してみました!最近はキャッシュレス決済が使えないラーメン屋にあまり行かなくなってしまったせいで、ちょっと情報が古くて申し訳ない。味は変わってないはずなのでぜひ行ってみてね。それではまた!

 

次の投稿

前の投稿