かなでだよ

好きなことをゆるゆるやります

ちょーふのおいしいお店 その5(なか卯・安安・VANSAN)

初夏ですね~梅雨はどこ行った???雨は特段好きではないので無いなら無いで~とか農家の方には怒られてしまいそうなこと考えてるかなでだよ。

その土地にしかないお店を開拓するのも楽しいけれど、困ったときには全国チェーンもいいよね。比較的安価でなじみのある味にはホッとすることもあるでしょう。

今回はそんなチェーン店の中でも、私が調布駅周辺で良く行くお店を紹介します。

なか卯 調布北口店

つい最近では卵高騰で様々なお店、そして料理をする人が悲鳴を上げているわけですが、なか卯はなんと親子丼の値下げを敢行。すごいです。

素材にこだわるなか卯が契約している養鶏場は鳥インフルエンザの影響を受けていないため、継続提供が可能なようです。それにしてもこのタイミングで値下げはかなりの影響がありそう。調布北口店はもともとご飯の時間帯は混み合っていますが、この前は外まで並んでいました。

はいからうどんセット

ちょっと話がそれましたが、私は独りご飯の時よく利用します。ぼっち・ざ・ごはん!うへへ。安い・早い・旨いがそろっていて、非の打ち所がないですね。

爆速提供された和風カレー

中でも和風カレーはお冷が出てくる並みに提供が速いです。和風と名が付くだけあってだしが効いており、コクと奥行きがある味です。学食が混んでいるとき、思い切って足を延ばしてみてはいかがでしょうか?講義に間に合わなくても責任はとれませんが…。

かつ丼と唐揚げ丼もおいしいよ!

七輪焼肉 安安 調布店

調布にも焼肉屋さんは結構ありますが、コスパからするとやはりここが一番でしょう。特にランチはライス・キャベツのおかわり自由の定食が最強ですね。がっついてたのか写真はありません。

これは今の調布店では見かけない4種盛り。300gくらい?あってかなりの満足度でした。

そして最近調布店では食べ放題コースが再開しました!100分(L.O.80分)は短いと思っていたんですが、ガンガン頼んで焼く作戦で3人で挑んだ時はちょうどいい時間でした。高校生までは肉だけ一生食べていられたけれど、もうご飯とかキムチがあると頼んじゃうね。満足感を得る方が大事です。

食べ放題のいいところは普段じゃ遠慮しちゃうサイドも試せること

網交換にお金がかかってしまうのは残念なところだけれど、3人なら交換しなくても何とかなる印象です。ちなみに食べ放題コースでは1回だけ無料で交換できます。

ちなみに場所はなか卯の上。近くは結構いろいろなお店があるから、迷ったらなか卯めがけて移動して、気分次第でお店を選んでもよさそうだね。

Italian Kitchen VANSAN 調布店

こちらは紹介した2つからは少し離れた天神通りにあるお店。おいしいイタリアンが食べられます。

でっかいチーズの塊の中にパスタを入れ,その熱で溶かして絡めるパフォーマンス付き

www.instagram.com

店内はとても落ち着いていて、店員さんの対応も柔らかです。雰囲気通りのお値段はしますが、単品なら大学生でもたまに足を運びたくなるくらいのお値段。そしてアンケート特典でプチドルチェサービスや、タイミングによってはとても魅力的なクーポンをいただけることもあります。あとは平日の早い時間に注文するとピザが半額になったり。2限が空きコマの時とか、情報収集して足を運んでみてもいいですね。

¥2,000以上でピザ贈呈のクーポン!何度思い返してもすごい…

このチーズが思わず唸ってしまうほどおいしかった!

パスタは単品だとちょっと物足りないかも。ピザは結構生地が厚めでずっしりしています。ちょっとお腹を空かせて向かって、パスタを人数分と、ピザ1枚をシェアすると幸せになれると思います。

 

おわりに

チェーン店、なかなか良いです。全国に展開するだけありますね。調布にはマクドナルドとかモスバーガー調布駅の南の方)とかもあるけれど、流石に紹介するまでもないので割愛。Carl's Jr.は高級ハンバーガーショップ。評判いいし、お財布と時間に余裕があるときにいつか行ってみたいなと思っています。行ったら紹介するよ!

次はご飯処じゃなくておやつ屋さんを紹介しようかな。それではまた!

 

 

次の紹介

前の紹介