かなでだよ

好きなことをゆるゆるやります

ちょーふのおいしいお店 その8(ますお・じげもんちゃんぽん・ウノセッテ)

大学生になってからめっぽう低気圧に弱くなってしまって、梅雨入りが憂鬱なかなでだよ。

雇用手続きが一段落して業務が増えて、講義も中間発表が近くなってきて、研究室のお勉強も本格化してきて忙しくなっている今日この頃。一番の楽しみはやはりおいしいものを食べること!今日も調布のおいしいお店を紹介します!

調布 ハンバーグ&ステーキ ますお

去年の9月にオープンしたお店。洋風でおしゃれな内装です。

1番人気ますおハンバーグ!

ハンバーグと柔らかくておいしい黒毛和牛がセットです!とろとろほろほろになるまで煮込まれたシチューは絶品です。運ばれたときにお肉の説明をしてくれたから、いつも同じ部位というわけではなさそう?

チーズと野菜がおいしいハンバーググラタン

他にもハンバーグ系は手が出しやすいお値段のものが多く、いろいろ楽しめます。そしてなんとご飯とみそ汁はおかわり自由!お腹が空いていても安心です。

比較的手軽においしいお肉が食べられるますお。というか比較的お手軽じゃないと手が出せないので、私もステーキやらお酒は頼んだことがありません。それでも大満足できるはずなので、ぜひ一度足を運んでみてね。

じげもんちゃんぽん 昼の陣 於 牡蠣 basara

オイスターバー牡蠣 basaraのランチ営業です。隣の相撲飯が気になっていたんだけれど、看板のちゃんぽんが美味しそうすぎて思わずこちらへ。結果大当たりでした!

白ちゃんぽん野菜大盛

夜がメインなお店だけあってランチメニューは種類が少ないですが、どれもおいしそう。辛いのは得意ではないことと、午後予定があったことからシンプルな白を選択しました。赤と黒(にんにく)もあったよ。これがコクがあってとってもおいしい…。思わず完飲してしまったほどです!ちゃんぽんは野菜がたっぷり乗っているところと、出汁の効いたスープによく絡まる麺が最高ですね!久しぶりにかなりテンションが上がった昼食でした。ぜひご賞味あれ!

追記 (2023/6/17):ランチはチェーン店「じげもんちゃんぽん」としての営業らしい!なので「牡蠣basara(ランチ営業)」あらため、「じげもんちゃんぽん 昼の陣 於 牡蠣 basara」としました。

ウノセッテ調布店

最後はイタリアン。実はひとつ前で紹介したお店のほぼお隣です。私は友人とランチにお邪魔しました。その前にも2回ほど様子を窺いに行ったんだけど、満席で入れなかったので予約してもらいました。

前菜のサラダ

ランチも前菜と自家製パン、そしてコーヒーがセットで提供されます。どれもおいしい。

かじったパンとメインのパスタ

名称は忘れてしまったんだけれど、お肉が入ったペペロンチーノはとても香りが良くおいしかったです。自家製パンも素材の味が生きてて好みでした。

余談ですが私はずっとウノテッセと読み間違えていて、予約してくれた友人にめっちゃ笑われました。恥ずかし。そしてごめんなさい。横文字難しーね。1(uno)7(sette)らしいです。

 

おわりに

今回はすこーし値段帯高めだったかもしれません。常用のランチには向かないかもしれないけれど、ちょっと頑張った!というときに足を運んでみてください。basaraは比較的安価で、これに味を占めた私は昼営業をしている飲み屋を開拓したくなっています。チェーン店でもやっているところはやっているみたいなので、まだまだ楽しめそうですね。

それではまた~。

 

 

次の紹介

前の紹介